ロサンゼルスで病院へ

ロサンゼルスに行く

 


お腹の調子が良くなかったので正露丸を飲みました。小便をしたら血尿が出ました。俺は死ぬのかな?

 


Uberで空港へ。

 


膀胱炎っぽい感じするので水を飲みまくる。トイレに行くと血尿ではなくなっていた。調べると膀胱癌は血尿が出たり出なかったりを繰り返すらしい。俺は死ぬのかな?

 


キン肉マンって後付けばっかしまくって、なぜかその後付けをキャラクター達が「聞いたことあるぞ!」的な体で行くからこいつらめっちゃ知識あるやん天才か?ってなる。

 


スターウォーズフォースの覚醒観てるけど途中寝てたから今何が起こってるか全くわからん。帝国の攻撃で星が消し飛んだ。

雑魚兵だった黒人がなぜかビームサーベル使ってるぞ?

456はあるけど123が無いぞ?スターウォーズ123456全部見てるはずだけどいかんせん記憶が古すぎて何も覚えてない。観直させて。


あまりに記憶がないので6を観ることにした。確かルークがおニューの義手つけて船の周り飛び回ってた気がする。

 


全然違かったわ…


最後までみたけどほぼ記憶になかった。唯一獣型土人のところだけ覚えてた。

 


ロサンゼルス到着。当然のように遅れているのはアメリカンエアラインなので仕方がない。くれぐれも乗ってはいけない。


歩道に時々ゴキブリがいますね…


ここら辺はチャイナタウンなのかな?中国語まみれや。

 


宿到着。

明日保険デスクに連絡して病院に行こうっと。

 


2日目

エポスカードの緊急連絡先に連絡。

保険デスクのフリーダイヤルを入手。

保険デスクに症状や滞在先を説明してそれを現地のエージェントに伝えてもらう。

現地のエージェントから連絡をもらい病院の場所を聞く。←これはフリーダイヤルではないので国際電話の代金がかかる。

病院へのタクシー代も出るとのことなのでタクシーで病院へ。

この流れは後進のために後でもう少し詳しくまとめようと思う。


そんで今病院

 

服脱いでオッサンオバサンが人間ドックで着るやつ着せられた。


尿検査と触診と腹部エコーみたいなことやった。


今撮った画像のチェック中ぽい。ここまでで2時間経過。


ベッドの上でゴロゴロしたまま1時間が経過した。そろそろジャンプが読めるやん。


尿に血が見られないし膀胱炎の反応もないから結石かと思ってエコーもしたけど石もないとのこと。


膀胱炎とか結石じゃないしこの歳なら癌の心配も無いらしい。血尿の原因は不明とな?ほんま?

 

帰っていいそうです。結局4時間くらい病院にいた。

 

多分血尿出た後に水ガブ飲みしてたから菌が排出されたんやろなあとプラス思考

 

キャッシュレス診療って神やなあ…これからはエポスカードをメインで使っていこうかな…

 


帰りもタクシーでそのまま宿の近くのウォルマートに行く。


ウォルマートの中にマックがあったので昼飯を食ってから買い物。


水6リットルとお菓子を買って帰宅。


徒歩15分くらいを6リットルの水持って帰るのはそこそこ疲れる。暑いし。

 


しかし病院行って現状無敵であることがわかったので気力十分。この程度の運動は苦にならん!

 


飯食って洗濯してゴロゴロして1日が終わった。

 


3日目

 


街に出かけようと思ってたけど二度寝したら昼になっていてあまり出かける気にならない…

ゴロゴロしつつニュースやら銘柄研究をして1日を過ごすことに。

 


ご飯はUber eatsを初利用。

f:id:kaishayametabi:20190712035403j:image

アメリカはこういうチャイニーズ料理屋が沢山ある。値段も手頃。

 

 


4日目


今日こそはダウンタウンに行きます。乗り換え2回。


バスに乗るためのカードをバスの車内で買えるらしい。


最初のバスの運転手「カード…?ちょっと待って…あー…持ってないから次のバスで買ってくれ。」

次のバスの運転手「カード…?持ってないな。駅で買ってくれ。どこ行くの?じゃあその駅で買って。」


そして今2台目の車内。これカードくれって言い続けてればタダで乗れんじゃね?やらないけど。


2台目の車内にもwifiあるはずだけど繋がらないなあ…

 


ロサンゼルスはあんまり都会感ないな


ハリウッドのホームレスはテント使うんやなあ


腹減ってきたし腹痛いしでスタバに入って飯とトイレ

ロサンゼルスのスタバのフラペチーノはニューヨークのよりも甘かったです。多分気のせいだけど。

スタバはニューヨークのとロサンゼルスのしか行ったことないから日本の味はわかんないですねえ〜残念ですね〜


徒歩移動めんどくさいから電動キックボード🛴使おうと思ったら運転免許証が必要らしい。うんこかな?


お、めっちゃ遠くに例のハリウッドのロゴが

f:id:kaishayametabi:20190712072504j:image


あちこちにセブンイレブンがあるな


なんかハリウッドのロゴが見えるというショッピングモールに来ました。見えましたが別にデカく見えるわけでもないし来る価値はないと思います。つまらないので帰ります。正直ロサンゼルスは観光に来る価値ないんじゃないかなあ…。

f:id:kaishayametabi:20190712072601j:image
f:id:kaishayametabi:20190712072545j:image
f:id:kaishayametabi:20190712072614j:image
f:id:kaishayametabi:20190712072551j:image

 

前田健太のTシャツあった

f:id:kaishayametabi:20190712072642j:image


地下鉄はwifiないし帰りのバスにもない…悲しい。

五等分の花嫁を読んでいる。一卵性の五つ子ってどうやって出来るんだろうか。2、3人分裂した後死んでそうやな。

1巻読み終わった。絵が可愛いけど面白くはないつまらなくもない続きは気にならない。主人公は偉い子ですね。


ブルーピリオドを読む。国立の美大って東京芸大しかないんやな草。面白かった。アフタヌーンってすげえよなあ。


バスの揺れ方じゃ人生の意味なんてわかんねえな


GTAの舞台だけあって風景に既視感があるね

サンアンドレアスとかここで何回轢き殺されて何回車が爆発して死んだことか


夕飯どうすっかな…


ロサンゼルスの優先席の対象マークは年寄り怪我人盲導犬なんだな。フェミニストブチギレ案件じゃん。

 

お茶濁しの風景写真

f:id:kaishayametabi:20190712072812j:image


帰宅

休憩

飯買いに行く


アメリカの家はほんとに平屋が多いな。そしてそこまで広くないという。イメージめちゃ広い感じあるけど。


スケボー携帯しておけば移動楽だろうなと時々思う。スケボー乗れないけど。


ウォルマートってTNT売ってんの怖…テロ支援スーパー

f:id:kaishayametabi:20190712072854j:image


マックでナゲット10個買って夕飯とする。

 


5日目

ワートリ読んで洗濯してオーストラリアに向かう。16時間のフライトに俺の身体は耐えられるのでしょうか。


出発が22:40で時間にかなり余裕があるのでロサンゼルス中心部にあるリトルトーキョーというところに行ってみる。日本人街らしいのでそこでまともな飯を食おうかな。


ロサンゼルスのバスの乗客って後ろの出口から降りるときに、運転手に聞こえるようなでかい声でセンキューって言う奴が時々いる。いい子達か?


770番のバスはwifi使えない。70番は使える。たとえ目的地に遅く着こうとも私は70番を選びます。


日本人街には二宮金次郎がいました。

f:id:kaishayametabi:20190712073009j:image


日本人街と言いつつ日本人は2人くらいしか確認できませんでした。

f:id:kaishayametabi:20190712073043j:image


ラーメンを食う。ついにラーメンが食える。TonkatsuじゃなくちゃんとTonkotsuって書いてあった。味はまあまあ。1500円だしこれくらいの味はなきゃ困るよ。

 

中国なのか日本なのか

f:id:kaishayametabi:20190712073130j:image

 

時期のおかしいお盆祭り

f:id:kaishayametabi:20190712073209j:image


空港に着いた。腹減ったけどハンバーガー2000円ってなんだよ。

 


1500円のピザがあったので食う

 


隣に座ってる家族の娘がピザの耳全残ししてる…こんなやついるんやなあ。

 

次回はオーストラリア