フィンランド1日目

bloggerだとスマホからの編集がゴミなのでこれからははてなブログです。

以下タイ出国からフィンランドのまとめ。

 

7:30 バンコクの何ちゃら空港に到着

タイの空港は出国手続きを人力でやってるので遅い。不安な人は早めに空港に着くようにした方がいい。

俺はオンラインチェックインだし預ける荷物もないから出発1時間半前でも間に合いそうだけど。


8:45

真ん中の席が空くことを期待して後ろの方の席を取ったのに、俺より後ろの席から真ん中が空いてやがる!!

f:id:kaishayametabi:20190523041400j:image


フィンランド語ってイタリア語みたいだな


テクニカルイシューで飛ぶのが遅れてるらしい。

もう30分遅れてるよ〜

長時間遅れるとか言ってるんですけど?

荷物持って飛行機降りろとか言ってますよこいつもう1時間遅れてるよ〜

飛行機から降ろされて別のロビーに向かわせられたと思ったらまた飛行機に戻れとかなんやこいつら

2時間以上遅れておる。ようやく動き始めそう。

機長がもうちょっと待ってもうちょっと待ってって何回も言ってるけどお前のもうちょっとはいつやねん

寝てたら3時間以上遅れてますね

これが最後だぜって機長が言ってから20分たちましたね

 

12:35

3時間35分の遅れでフィニッシュです。ほんとうにありがとうございました。ちゃっかり出発時間と到着時間を変更してやがる。f:id:kaishayametabi:20190523041448j:image

実質半永久的な時間を持っている俺は別にそんな気にしないけど、せっかくの休日を潰された他の人達は可哀想。

モニターで離陸する飛行機を上から見られるの面白いな。車輪って結構すぐしまうんだね。


inside out を観る

ビンボンただの良いやつだった

ビンボン特に救われなかった。

面白かったねー。星4.5。

 

期せずして14時間以上のフライトを経験してしまったなあ。

 

万引き家族を観る。

セリフ聞き取りづれえ

樹木希林生きてるぅ〜

まんぷくの3日で慣れるブス出てんじゃん

こいつら万引きだけじゃなく意外と働いて生きてたんだな。

樹木希林死んだぁ〜。

警察官だか検事的な女クズに描かれ過ぎやろ。

見終わった。観てて退屈はしないけど面白くはない。時間を潰すには良い。意識高い系とか社会問題を語りたい系の人にはいいと思う。星3.5

 

遅延時の補償の書き方難解で腹立つ。

日本はもう夜か…

今間違って文章全消ししたけど前に同じことやってて対処法知ってるから助かった。

 

マトリックスを垂れ流す。やめる。

 

いつのまにか寝てて起きたらあと4時間半で着くようだ。


ハピネス2巻まで読んだ。続き読みたいな。

恋と嘘1巻読んだ。ネカフェで気が向いたら続き読もうかな。


漫画

映画

寝る

のサイクル

 

spider man into the spider verse ってスパイダーバースなのかな?

なぜ外人の日本語は発音に気をつけようという意思が全く無いのか。

これ面白いし多分スパイダーバースなんだろうな。

面白かった。


飛行機に乗り込んでからもう12時間以上が経過しているのか。

朝飯抜きで昼飯ポークとポテトと野菜、夕飯はチキンヌードル。

こんなに長く飛行機の中で過ごすのは初めてだ。

 

西に向かうと日没から逃げてる感じで楽しい。バンコクはとっくに夜なのに。

 

22:04

あと1時間を切ったぞいぞいぞい。映像見て実感する地球って丸いんだな。

f:id:kaishayametabi:20190523041855j:image


22:58

あと少しで着陸や〜

f:id:kaishayametabi:20190523041920j:image


現地時間20:00だけど全然日が沈んでない

f:id:kaishayametabi:20190523042057j:image

 


ヘルシンキはバスのチケットをクレカで買えるので良い都市です。でもバス代はシンガポールよりかなり高いです。2〜3倍。

 

バンコクはもう日付変わってる時間だけど飛行機で時々寝てたから全然眠くないな。

 

今日泊まるとこに行くバス3人しか乗ってないおもしろーい。1時間に1本だし過疎ーい。

バス停に止まるごとに客が増えてきたぞわーい。(*^◯^*)

ヘルシンキのバスは車内でUSB充電できるんだなすごーい。

めっちゃ静かなバスだなあと思ってたけど飛行機の気圧で耳聞こえてないだけだった。

 

パステル家族だんだん面白くなってきたな。

 

これが北欧の空気か…

チャリで遊んでる子供たちに挨拶された。不審者じゃないよ。

てかこの国のガキどもは夜の8時半に外で遊んでるのか。確かにまだまだ明るいけどさ。

ヘルシンキの日没22時過ぎとかマジかよ…

 

今日の宿到着。

f:id:kaishayametabi:20190523042250j:image
f:id:kaishayametabi:20190523042247j:image

ボドゲが置いてあった。やる相手いない。

次回へ続く。