オーストラリアのメルボルンへ

メルボルンに行く

シドニーには10年前に行ったので行きません。


15時間50分のフライト予定だけどなんやかんやで16時間以上かかるんだろうな。


時差が17時間あるので、出発が7/3の22:40で到着が7/5の7:30と33時間時間がぶっ飛びます。そしてフライトの間はずっと夜の世界。すごいですね。


機内食ビーフを選択。

オーストラリアのビールを頼んでみた。味は日本のみたいで美味しいです。やっぱラガーだね。

f:id:kaishayametabi:20190714174159j:image

飯も機内食としてなら合格点でした。あと13時間半どうやって時間潰そうかな。

 


おはよう😃現在8:34

1:00くらいに寝て2,3回起きた。

朝ごはんはチーズとトマトとかをトーストで挟んだやつ。


あと6時間かあ

寝てると早いね。

 

ネットフリックスで落としといた四月は君の嘘を見ている。放送してる時に全部見て話知ってるから1話から悲しくなってしまう。

アメリカで落としたから英語吹き替え付いてるけど日本人の中学生が英語喋ってるの違和感しかないし能登麻美子聞けなくなるからオリジナル一択ですね。


朝飯(2回目)はスクランブルエッグとか色々。

 

 

現地時間7:30
到着しました。


時間通りでした。やるやん。


寒い。吐く息が白い。


空港からバスでターミナル駅に移動。えらい寒い。


バスとか電車に乗るためのカード購入。

 

宿に入れるようになるまで時間あるのでケバブ屋で朝ごはん(3回目)


宿到着。犬がおる〜^ - ^。

f:id:kaishayametabi:20190714174421j:image


四月は君の嘘全部見た。やっぱ名作ですわ。


時差ボケで寝まくった。

 


2日目


朝飯食ってシャワー浴びてお出かけ。

今日の目標はご飯を食べることとズボンを買うことです。


トラムで街に移動


フードって書いてあるから入ったらゲーセンとボウリング場だった。25ドル以上飯食うと10ドル分のゲーセンクレジット貰えるらしい。家族連れにはいいですね。


左側通行に慣れなければ


マックに突撃飯ゲット

f:id:kaishayametabi:20190714174459j:image


メルボルンは意外とアジア系多いな

てか日の出7:36日の入り17:14って酷くないか?


トラム全然来ないんですけど…15分おきに来るはずなのにもう25分以上来てないすよ?事故ってんのかな?


やっときた。これなら歩いた方が早かったですね。


服屋に来たけど高いですね。まあ4000円くらいなんですけどお。長ズボンとかいらんくね?買わなくていっか。なんで海外来てズボン買わなあかんねん。明け方は寒いけど昼はそんなでもないしいらんな!


有名な聖堂に行ったらミサ的なものが行われていたので参加してみた。


立ったり座ったり卒業式みたいだった。

f:id:kaishayametabi:20190714174653j:image
f:id:kaishayametabi:20190714174646j:image
f:id:kaishayametabi:20190714174701j:image


宿の近くのインディアンスーパーに行ったけどインディアンなものしかないし賞味期限切れてるしで何も買わなかった。しゃーないので酒屋に行ってコーラとポップコーンを買って食った。


9時くらいに寝落ち。まだ時差の影響が残っているようだ。

 

 

3日目


映像博物館に行ったら工事中でした。やられた…3日前のレビューとか普通に書かれてたから油断した…


しゃーないので昼飯を食う。裏路地を徘徊していたら謎の飯屋を発見したので入る。

f:id:kaishayametabi:20190714174831j:image
美味かったけど味が薄かったので塩を足した。鶏肉が多分胸肉なんだけどボソボソしてたので下処理を頑張るかモモ肉にした方がいい。

 


美術館に来た。昔の絵画もあるけど現代美術って感じの作品が多い。

f:id:kaishayametabi:20190714174935j:image
f:id:kaishayametabi:20190714174928j:image
f:id:kaishayametabi:20190714174942j:image

 


ホースランプとかいうわけわからん作品。

f:id:kaishayametabi:20190714175002j:image

ケンシロウに殴られたラオウみたいなマークはなんなんだろう

 


落ち葉wクソみたいな作品だと思ってしまいましたごめんね

f:id:kaishayametabi:20190714175025j:image


日本の美術コーナがあったけど有田焼にまみれた空間だった

f:id:kaishayametabi:20190714175103j:image

獅子舞の獅子ってLion dogだったのか…

 


美術館を出たら雨が降ってました。雨はいけません。帰ります。

その前にスーパーで晩御飯と朝食を買う。


昨日の居酒屋はコーラ4ドル以上だったけどスーパーは1.5ドルでした。やっぱりスーパーが最強ですね。


帰宅


オーストラリアに来てからちょくちょく見てた君の名は。を見終わった。やっぱ名作ですわ。(^ ^)


4日目

朝5時半に起きてピザを焼いて食べました。多かったので半分近く残しました。ごめんなさい。


昨日スーパーで買ったサーモンは飛行機の中で食おう。

 

1.5リットルの炭酸ジュースを500ミリの水が入ってたペットボトルに移したんだけど、ペットボトルがめちゃくちゃ膨張しててそのうち爆発しそうで怖い。

1時間くらいして開けたらシャンパンのコルク開けたみたいな音がして蓋が吹き飛びかけた怖い。

多分いろはすみたいなふにゃふにゃペットボトルだったのも一因だろうな。


メルボルン空港の入出国の機械はパスポートの国籍から自動で言語を変更してくれる親切設計なのだ。

 

次回はニュージーランド

f:id:kaishayametabi:20190714175552j:image
f:id:kaishayametabi:20190714175559j:image
f:id:kaishayametabi:20190714175607j:image