ブリスベン行って日本帰った

ブリスベン

1日目

空港に到着。空港のWifiが全く使えないので空港内のコーヒーショップのに繋いだらサクサクでした。

電車で宿まで行くとタクシーで行くのと同じくらいかかるのでUberを利用。ほんとにオーストラリアは空港利用者からがめつく取ろうとする国だな。

夜に到着したので宿着いて寝た。

ネコがいたけど近づくと逃げるタイプのだった。

2日目

腹減ったので近くのスーパーに行く。

ブリスベンは冬でもあったかい。初夏みたいな空気と風。

アメリカでもそうだったんだけどオーストラリアやニュージーランドでもとりあえず食品にグルテンフリーって書いてるよね。もともと入ってるわけない食いもんにまでグルテンフリーって、それ見て買う奴らどんだけバカなんだろう。

オーストラリアは環境にうるさいので袋をくれないだろうと思い、ウォルマートのビニール袋持って行きました。

買ったポークソーセージを焼いて食いました。

3日目

ここ何日か寝落ちを続けている。時差で頭と身体がおかしくなってますね。

朝ごはんにピザを食べる。焼いてたら宿主が帰ってきた。長い時間焼いてるけどピザ全然カリカリになんねーよって言ったらピザ焼く用のオーブンプレートを出してくれた。サンキュー。

しかしこの宿主早口で喋るから何言ってるか聞き取りづらい。

美術館に行く。

電車に乗るために駅でSuica的なのを購入。なくても切符買えば乗れるけどSuicaの方が安い。

電光掲示板がめちゃくちゃ見づらい。どの電車がどこ行くかわかりづらい。不便。

美術館どこかさまよってたら第一次世界大戦ギャラリー的なとこを見つけた。日本だと第一次世界大戦ってあんまり取り上げられないけど、オーストラリアやニュージーランドはイギリスの植民地だったからかかなり充実してるな。終戦100周年ってのもあるのかな。

戦車

おそらく目的地の博物館に到着。

無料なのが素晴らしいところですね。

アポロが月に行ったのも50周年なんやな。アポロ関係の展示がある。専用のゾーンは有料だったので見送り。

でかいイカ

バイオ4の城に出てくる敵がいますね…

いろんな生物の剥製がありますなあ

年代物カモノハシ君

カッコイイ名前の蝉を見つけました。ダブルドラマー。

サメに追われる飛行機

そのまま隣にある州立美術館と現代美術館に行った。ブルーピリオド全巻読んだけどやっぱり芸術はよくわからないですね。

なんか好きだった絵

現代美術館にあったなんか好きな作品

テレビの映像もちゃんと作られてた。

甘いものが飲みたくなったのでスタバでチョコレートフラペチーノを飲みました。

帰宅

買っといたベーコンと葉っぱを焼いて食った。

21時前にまた寝落ち

0時過ぎに起きたのでウィンブルドンの速報をチラ見しつつゴロゴロ。試合終わらなそうなので寝る。

4日目

今日は動物園に行く。コアラが抱けるらしい。

Appleマップの乗り換えに従ったら普通に乗り遅れましたね。走っても乗り換え間に合わないってどんな乗り換え?

次のバス1時間後だし。

しょうがないのでグーグルマップで調べ別のバスに乗車することに。40分くらい時間が空くのでマックで腹ごしらえ。

出発5分前にバス停着いた。バスは到着してるのに扉が開いてないから乗車待ちの列が出来てる。なんで?どういう仕様?

予定の出発時間過ぎてようやく扉が開いた。バス乗車。結局発車するまでに5分くらいかかってる。頭悪いのかな。

着きました。入園チケット42豪ドル。3200円くらいか。高いね。

マップ

カモノハシ生で見られた!すげえええええ!感動した!

泳ぎが思ったより素早いので写真がブレブレに。

タスマニアデビル

ウォンバット

餌あげられる触れ合いゾーンがあるんだけどそこでカンガルーやエミューに触れる!凄い…

なんだこの素敵空間は…

眠そう

チケット高いって言ったけど充分満足ですわ

コアラと写真撮りますよ〜1時間並びましたよ〜

コアラ代は2000円くらいですよ〜

動物の種類は10くらいしかいないけど触れ合いという点で圧倒的に強い動物園だったな。

コアラはマジで大量にいるのでコアラ好きな人は是非どうぞ。

帰る。

漫画読んでたら電車乗り過ごした…

逆方向の乗ったら降りる駅通り過ぎましたね…

まーたこのパターンかよ…

無事各駅停車のに乗れました。

スーパー行って飯買って帰ろっと。

肉を焼いて食った。焼き過ぎてしまった…不味くはないけど悲しい。

明日は7時出発だし早めに寝よ。いつも早めに寝落ちしてるけど。

最終日

さよならブリスベン、私は日本に帰ります。

残ってたベーコン焼いて朝食。

Uberを予約していたのでそれで空港へ。中国人らしきおっさんドライバーが空港のどこで降ろせばいいかわからんと言ってきた。俺もよくわからんわ。

2人で道間違えながら頑張って空港着きました。

タクシードライバーやるなら空港までの道くらい覚えておくんやで。

空港の隣にある駅にてSuica的なやつの払い戻し。17.45ドルゲット。

カフェでコーヒーとケーキを食べました。残ったお金でキャラメルを買いました。

カンタス航空だから日本人少ないかなと思ったけど、団体がいた。

団体は後ろの方に乗ってるのか、前の方の席はガラガラですね。隣も空席だし快適なフライトになりそうだ。

入国のカード日本語の無いから欲しい人は成田で貰ってねって、英語で言ってたら日本語のカード欲しい人に理解できなくない?英語圏の奴らはそういう配慮が無さ過ぎんねん!

ハリーポッターの続きを見る。

麒麟一番搾り飲むか〜www

最後の晩餐

最後の加点するダンブルドアマジでゲスい

続けて秘密の部屋を見る

ドビーの喋り方俺の英語みたいで草

普通に可哀想なダドリー一家

秘密の部屋はDVD持ってるから昔何回も見たなあ

DVDに付いてた謎のゲームやったなあ

ギルデロイロックハート無能過ぎて好き

暴れ柳くんブチ切れ

闇の魔術に対する防衛術とかいう教師が毎年消える闇科目

ナメクジ食らえって英語でもナメクジ食えって言ってんだな…食らえって攻撃を受ける的な意味で使ってるのかと思ってたけどeatの方だったんですね…

トイレ行った時に後ろの方を見たけどガラガラだった。完全に赤字フライトですね。

母親の力でヴォルデモートの力を奪ったイキりハリーすこなんだ

賢者の石の台詞はマジで聞き取りづらかったけど、秘密の部屋はかなり聞き取りやすい。

ハリーポッター観たノリでファンタスティックビーストの2作目を観る。

1途中で観るのやめたから登場人物の関係性が把握できないので飽きました

持論だけど面白い映画って仮に台詞がなくても面白いものだと思う。そして良い続編は前作を観ていなくても面白い作品。

なんだこの偽ヴォルデモートは

ジェリービーンズ食ってるけどめっちゃハズレ味がある。なのに暗くてどれがハズレかわからねえ。

pixarで1番好きなUPを観る。トイストーリー3は1,2と年齢によるシンパシーを踏まえての作品なのでここでは除外する。

写真を見返してるけどカンガルーの表情凄く好きだ。

有袋類ならカンガルーが1番好きですね

哺乳類ならイヌ

単孔類ならカモノハシ

両生類ならオオサンショウウオ

日本に到着。暖かいですねえ。これで旅は終わりです。またどこかで会いましょう