カナダのトロントに行くぞおら

初の空港泊を終え、ようやく搭乗。

 

そして直行便じゃないから乗り換えが必要という…


8:40

ノースカロライナ州シャーロット空港到着

どこやねんここは


9:30にトロントへ向けて離陸予定

距離が短いから機内食は出ないそうです。お菓子が出るらしいね…

ん…?アメリカン航空の航空券だけど飛ばすのはアメリカンイーグルって会社なの?そうすると飯とか出ないかもなのかな?

今までも裏切られてきたし飯も飲み物も出ないと思っておこう。


左右に二列ずつしかない小型機なんだけど小さいからなのか窓に日差しが当たってめっちゃ暑い。


キャンセルなったフライトもアメリカンイーグルのだしこれはクソ会社やろなあ。


問題があるから一旦機体降りろとかなんなんだこのクソ会社は!?


やっぱり席に座ってろだと?なんなんだこのクソ会社は??????


50分遅れで出発

_(:3 」∠)_


飲み物はくれました。


12:00

トロント到着。

出発遅れた割に巻いたな。


飛行機ちっちゃ!

f:id:kaishayametabi:20190627122026j:image


入国手続きしてるのが音ゲーやってるように見える

f:id:kaishayametabi:20190627122049j:image


ピアソン空港はクソです。利用してはいけません。なぜなら空港内に公共交通機関の案内が一切無く、空港が運営する電車の案内だけが存在します。

空港運営の市内行きの電車は12.5ドル、公共交通機関は3.25ドルです。高い運賃をせしめるために意図的に案内をしないというクソ空港を許すな。

ついでに駅構内にあるprestoカードというSuica的なカードを買う自販機でクレジットカードの読み込みができませんでした。

さらについでにATMがカードを入れても反応しませんでした。離れた場所にあった別のATMを使いました。


宿の最寄駅に着きました。

乞食がいました。なんでこんな乞食いんの?この世界ってクソだなあ。


カナダのファンタオレンジはヨーロッパやアメリカのに比べて色が濃い。なぜかは知らんけど。


なんでカナダはイギリスの元植民地なのに右側通行なんですかね?アメリカと仲良しこよしだからかね?まあアメリカもイギリスの元植民地だしね?


スーパーに行ってベーコンと野菜とバナナとパンとポップコーンを買いました。


ベーコンと野菜を食べました。

ポップコーンの味がsweet&saltなんだけどsweetって美味しいよ的な意味で使ってんだろ?と思って買ったら普通に甘しょっぱいくて美味しくなかったです。

 

まだ20時ですが疲れているので寝ます。


2日目

15時間寝ました。とりあえず街に行きます。


トークンという電車やバスに乗れるコインを4枚購入。明日もバスに乗って街に行き、明後日空港に行くことを考えると5枚必要なことに購入後気付く。


トロントは寒いねんな。この時期でも最高気温20度いかない。


タワーとスタジアム見たんで俺のトロント観光な終わりです。

f:id:kaishayametabi:20190627122908j:image
f:id:kaishayametabi:20190627122913j:image
f:id:kaishayametabi:20190627122921j:image
f:id:kaishayametabi:20190627122918j:image


あとは街を徘徊するしかねえ。


あんまwifi飛んでなくて不便だなトロント


トロントは超絶歩行者優先やなあ


肉が食いたい食いたいとうろついてたら食べ放題の焼肉屋を発見。やったぜ。

人生初の一人焼肉やなそういえば。

満腹…味はまあ…食べ放題だなって感じ

服がめっちゃ焼肉臭くなってしまった…

f:id:kaishayametabi:20190627122958j:image

 

その辺をぶらぶらして帰宅就寝。

変な名前のラーメン屋

f:id:kaishayametabi:20190627123528j:image

 

3日目

ナイアガラの滝に行く

朝食はコスタリカ産バナナ2本とクロワッサン1個


バス乗り継いで行くぞい


乗ったバスが途中でUターンして駅に向かい始めたので電車で行くことにしました。これもうわかんねえな。


日曜だからか昨日より電車に乗ってる人が多いなあ


10:50

バスターミナル到着

発車は11:30予定なのでとりあえずトイレに行こう。

トイレの近くにマクドナルドを発見。これは行くしかないですね。

チキンマックナゲットを10個購入。


iPhoneがモバイルバッテリー認識しないせいで充電がヤバそうなんですが?

ギリギリ充電されてる分と使用されてる分が釣り合ってるっぽいな?


当然のように遅れるバス

まあわかってた


白と黒の毛皮の動物が轢死してた

 

14時
ナイアガラの滝駅に到着

ここから滝までは徒歩45分らしいのでバスに乗っていくことにした。

バスの一日券は7.5ドルって前情報だったけど9ドルに値上げしてた。

ヨーロッパもそうだけど基本的にインフレしてるから日本語サイトの情報は信用してはいけない。

 

ついた!でけー!最初雨降ってんのかと思ったけど全部滝の水しぶきだった!

f:id:kaishayametabi:20190627123815j:image
f:id:kaishayametabi:20190627123805j:image
f:id:kaishayametabi:20190627123819j:image
f:id:kaishayametabi:20190627123811j:image


すぐ向こうがアメリカってのも面白い

f:id:kaishayametabi:20190627123704j:image

f:id:kaishayametabi:20190627123723j:image


自然ってすごいですね…


船で滝に近づくやつに乗る!2500円くらい!

f:id:kaishayametabi:20190627123934j:image
f:id:kaishayametabi:20190627123639j:image

こんな感じで滝に近づきます。

 

 

ポンチョはチケット代に含まれてます。
f:id:kaishayametabi:20190627123952j:image
f:id:kaishayametabi:20190627123948j:image
f:id:kaishayametabi:20190627123938j:image
f:id:kaishayametabi:20190627123942j:image

 

すごい体験だった…水と風がすごい

水しぶきがすごくてシャワー状態。写真なんて撮れませんね。自分で体験してくれ給へ。

服がビッチョビチョだよ


ジップラインも楽しそうね。高そうだしやった後にまた移動しなきゃいけないのめんどくさいのでやりませんでした。

f:id:kaishayametabi:20190627124154j:image


おやつにホットドッグ

f:id:kaishayametabi:20190627124247j:image


やることやったので帰ります。

行きのバスにはあったのに帰りのバスにはwifiが無いだと?!

 

20時ごろ
帰宅してゴロゴロ。水に濡れて体力を結構奪われましたね。

 


4日目

移動日


朝起きてメール確認したら俺の乗るフライトがキャンセルされたとのこと。またですか?このゴミ会社はなんなんですか?今後アメリカンエアラインは使いません。クソ会社です。


代替便を確保しましたが今日の12時発の予定から18時発に強制変更させられたのでとりあえずスーパーに行って食料調達。余ってた10カナダドルちょいを使いきりました。


朝ごはん兼昼ごはんはベーコンと葉っぱを炒めたもの。これさえ食っておけば栄養は大丈夫。

f:id:kaishayametabi:20190627124523j:image

 

現在10時半。9時半に宿出るって家主に言ったけど居座っております。

家主が帰ってきたので事情説明。チェックアウトは12時までだけど14時くらいまで居させていただきました。


空港へのバスの運転が行きと同様めっちゃ荒い。

 

次回マイアミへ。