メキシコシティの観光

メキシコに行く


空港で同じエレベーターに乗ったインド人とちょっと話したんだけどメキシコシティはunsafeらしい。日本は超安全だし夢の国らしい。行く前の人にそんなこと言うなよ…

 

飛行機内でもらったイヤホンが両方左耳用なんだけど仕様ですか?


メキシコは入国カード書かなきゃいけないのな。久しぶりに書くぞい。タイ以来か?フィンランド以来かな?


メキシコ入国。


宿主が地下鉄よりもUberの方が安全でいいよと言ってきたのでUber


メキシコ人は道路上で食いもん売ってるんだな…中央分離帯の上とかじゃなくガチで道路の上で売ってる。左車線と中央車線の間の白線の上で売ってる。絶対轢かれてるやついるだろこれ。


隣走ってる車の運転手が葉巻吸ってる…マフィアかな?


メキシコの車種は多様性に富んでますな。アメ車欧州車日本車。


アメ車はシボレー多め、欧州車はフォルクスワーゲンが多くて日本車は日産が多いですね。アメリカと比べるとやっぱり安い車が多い感じですかね。


宿に到着

宿主が付近を案内してくれた。


スーパーで飯買って食って寝た。


2日目


めっちゃ寝た。


公園に来た。

野生のリスがめっちゃいるしダラスのより人への警戒心が薄い。

f:id:kaishayametabi:20190708092727j:image


この公園は夜の8時に閉鎖されるらしい。治安対策やろなあ。

 

地球歴史博物館という所に入る。

ATMで現金借りようとしたらなんか知らんけどエラーになりました。無能。

チケットはカードでも買えました。

f:id:kaishayametabi:20190708092027j:image

 

地球の歴史ゾーンにいた可哀想な原始人

f:id:kaishayametabi:20190708093349j:image


おそらくアステカ文明とかのものであろう石像とかがいっぱいある。説明が9割スペイン語だから全く理解できませんね。

f:id:kaishayametabi:20190708093010j:image
f:id:kaishayametabi:20190708093014j:image
f:id:kaishayametabi:20190708093019j:image
f:id:kaishayametabi:20190708093005j:image


失礼を承知で言うけど文明のレベル低すぎないか?

1000年くらいズレてない?

2000年くらい文明の発展が止まってたのかこの地域…

紀元前と15世紀の石像が同レベルなんだよなあ…

エジプトと比べたら3000年くらい遅れてそう

そりゃ植民地なりますよね

日本も大陸が近くになかったら15世紀でもハニワ作り続けてたんだろうなあ。

 

石仮面

f:id:kaishayametabi:20190708093713j:image

 

f:id:kaishayametabi:20190708093709j:image


トウモロコシ大好きおじさん

f:id:kaishayametabi:20190708093554j:image


ちんこみっけ

f:id:kaishayametabi:20190708093618j:image


帰る。

夕方なので道路が混んでますね。

雨も降ってきたし辛い。この時期は雨が多いらしい。梅雨かな?

 


メキシコシティって全く歩行者に優しくない。

歩行者用信号少ないしあっても遠かったり小さかったりよくわからん。

 


3日目

電車乗って街中に行こうとしたけどクレジットカードが使えないらしく切符が買えませんでした。

あと駅員には英語通じませんでした。


ATM探して現金借りようと思ったけどまたエラーなったら嫌だし少し値段はかかるけどUber使うことにした。


因みに電車は30円くらい。Uberは600円くらいです。20倍ですね。


現金でメキシコペソとかいらんししょうがないね。


雨降ってきた…夕方から雨の予報だったし知ってたけどさ。


夕方になると雨が降る呪いにでもかかってんのかなこの都市は。

後からわかったけどこの時期は夕方以降になると雨が降るシーズンらしい。


holaとgraciasだけで乗り切るメキシコ生活


車内のラジオでトイストーリークワトロだけ聞き取れたわ


キン肉マンってマジで文章読む価値ない。絵だけ見てストーリーを感じ取るもの。

小学生低学年の頃は面白かったし、大人になってからこんな頭の悪い漫画読んではいけない。

 


よくわからん聖堂に到着

f:id:kaishayametabi:20190708094115j:image
f:id:kaishayametabi:20190708094118j:image


よくわからんスペイン人が破壊したらしい歴史的な場所

f:id:kaishayametabi:20190708094153j:image

 


雨降ってるので楽天イーグルスのカッパ着てる。楽天は俺に宣伝料を払うべき。


メキシコの歩行者信号はカウントが残り1秒になっても10秒以上青のままなの面白いな。


街中臭い。


屋台のトウモロコシ焼いてる率が高すぎる。

焼いてなくても炒めてる。


ラーメン食おうと思ったら現金オンリーだった。

メキシコはクソですね。皆さん来てはいけませんよ。治安も悪いしね。

後進国に行くときは現金を持たないとダメですね

 


なんだかんだで帰り道は徒歩5キロ歩くことになってる。


もう疲れた…スーパーで飯買って帰ろ…


メキシコの奴ら車で曲がる時にウィンカー出さないやつちょくちょくいるしクソだと思う


スーパーでカップヌードル買って食ってる。1個50円くらいで安い。

 


4日目

テノチティトランに行く。5000円くらいのバスツアーがあったのでそれで行く。宿まで迎えに来てくれるらしい。

8:00〜8:10の間に来るらしいけど正直信用してない。あと外寒い。


指定した場所と異なる場所に迎えのワゴンが止まってました。


色々なスポットを周るツアーみたいですねこれは。


メキシコは昔巨大な湖だったんですねえ。


メキシコっぽいサボテンを見つけた。仮面ライダー2号の敵にこんなんいたな。

f:id:kaishayametabi:20190708094419j:image


テキーラテイスティングみたいので8種類飲んだ。果汁と混ぜた感じのやつ甘くて飲みやすい。

f:id:kaishayametabi:20190708094451j:image


こいつ7万円で草

f:id:kaishayametabi:20190708094520j:image


こいつ28万円で草ァ!

f:id:kaishayametabi:20190708094539j:image


ちょっと欲しい亀たち

f:id:kaishayametabi:20190708094559j:image


48万円おじさん

f:id:kaishayametabi:20190708094621j:image


ハエの代わりにゴミ箱に集るハチ達

f:id:kaishayametabi:20190708094644j:image


テオティワカン遺跡に来た。

原住民はピラミッドを作るときに古いピラミッドに重ねるように新しいピラミッドを建設してきたお陰で古い年代のものも綺麗に残ってることが多いらしい。

 

f:id:kaishayametabi:20190708094755j:image
f:id:kaishayametabi:20190708094747j:image
f:id:kaishayametabi:20190708094751j:image
f:id:kaishayametabi:20190708094758j:image

 

 

登れるピラミッド。その名も月のピラミッド。
階段がめちゃくちゃ急で怖い。写真だとよくわからんけど。死亡事故も起きてるらしい。

f:id:kaishayametabi:20190708095232j:image
f:id:kaishayametabi:20190708095228j:image
f:id:kaishayametabi:20190708095238j:image
f:id:kaishayametabi:20190708095235j:image


アステカの奴らって絵下手だよなあ。小学生レベル。

f:id:kaishayametabi:20190708095318j:image

 

 

登れるピラミッドその2。その名も太陽のピラミッド。

f:id:kaishayametabi:20190708095446j:image


階段が多過ぎる。

f:id:kaishayametabi:20190708095523j:image


途中経過

f:id:kaishayametabi:20190708095610j:image


続途中経過

f:id:kaishayametabi:20190708095642j:image


続々途中経過

f:id:kaishayametabi:20190708095710j:image


なぜか犬がいた

f:id:kaishayametabi:20190708095738j:image


頂上や!眺めめっちゃいいですね!

ここで土人が人間を生贄にしてたんすねえ

 

遠くに見える月のピラミッド

f:id:kaishayametabi:20190708095841j:image

 


f:id:kaishayametabi:20190708095835j:image
f:id:kaishayametabi:20190708095838j:image
f:id:kaishayametabi:20190708095830j:image

 


帰るのダル!!

降りるの疲れるし怖いわ

f:id:kaishayametabi:20190708095951j:image


神トラで裏の世界行くとこじゃんここ

f:id:kaishayametabi:20190708100012j:image


犬はここから登り降りしてるようだ。

f:id:kaishayametabi:20190708100031j:image


疲れた…


メキシコ料理のビュッフェを食べた。


マイクロバスの運転手のおじさんは時々キャラメルくれるキャラメルおじさん。英語は喋れない。


犯罪の匂いを感じる

f:id:kaishayametabi:20190708100126j:image

 

教会に来た

教会の中が微妙に傾いてて頭おかしくなったかと思った

椅子じゃないんすね

f:id:kaishayametabi:20190708100209j:image
f:id:kaishayametabi:20190708100205j:image
f:id:kaishayametabi:20190708100201j:image

 

貴重なものらしい

f:id:kaishayametabi:20190708100326j:image

 


聖水ぶっかけおじさんいて草

f:id:kaishayametabi:20190708100246j:image


無事帰宅。帰りも宿まで送ってくれるので楽でした。


今知ったけどメキシコシティって標高2300メートルってマジ?最近続いてた頭痛は高山病だった…?通りでピラミッド登ってる時めちゃくちゃ息切れるなあと思ってたよ。

 

メキシコは食いもんは別に安くなかった。観光は楽しかったのでピラミッドに登りたい人は行けばいいのでは。

 

終わり。