ロンドンの終わり

ロンドン3日目は休日でゴロゴロした終わり。

旅行にも休日は必要なんや。知らんけど。

 


4日目

首を寝違えて痛い。深刻ではないから放置。

ナショナルギャラリーへ行く。

サブウェイで飯食おうと思ったら諸事情で開店時間を30分遅くするらしい。絶対寝坊したやろこの店員。流石ヨーロッパはセルフィッシュ労働者が多い。

ストライキ交通機関全部止めるファッキンオランダ人。


ナショナルギャラリーへは宿からバスで乗り換えなしで行けるようだ。

ロンドンの二階建てバスに乗った!実績解除。


マックで朝食。これ食ったらナショナルギャラリー行くど〜

イギリスの消費税って20%なんすね


ナショナルギャラリーの前はパフォーマーが多い。そしてレベル高い。

 

ナショナルギャラリー前

f:id:kaishayametabi:20190530055316j:image


11:00

潜入成功。キリスト教関係の絵ばっかりで何もわからんぞ〜聖人とか全く知らんぞ〜

聖母マリアってTHE VIRGINって呼ばれてんのか

アホみたいにマリアとキリストのツーショットあるな。

 

ピカソゴッホとかダヴィンチとか有名な絵がありました。

f:id:kaishayametabi:20190530055522j:image
f:id:kaishayametabi:20190530055513j:image
f:id:kaishayametabi:20190530055518j:image

面白くはなかったです。

ひまわりは貸し出し中で見られませんでした。

 

個人的に好きだった絵

f:id:kaishayametabi:20190530055608j:image
f:id:kaishayametabi:20190530055605j:image
f:id:kaishayametabi:20190530055602j:image


バッキンガム宮殿に行く道が死ぬほど埃っぽいのは、今日マラソン大会があるからっぽい。

f:id:kaishayametabi:20190530055641j:image


ラソンのせいでバッキンガム宮殿に近づくにはアホみたいに遠回りしなきゃいけないらしい。さよならバッキンガム宮殿。僕はビッグベンに行くよ。

f:id:kaishayametabi:20190530055723j:image

 


ビッグベン修理中でした何このうんこ。

f:id:kaishayametabi:20190530055655j:image


韓国人ってほんとに自分の写真撮るの好きだな。

そしてモニュメントをつまむか持ち上げるポーズしかとってない。


別々の場所でカナダ人に道聞かれてブラジル人に写真撮ってって頼まれた。日本人だからか?

日本のお札見せてって言われたけど、怪しいし人間不信だからクレカしか使わんから札持ってないって嘘ついて断った。

 


雨降ってきたから本屋に避難。

ニセコイ燃やすか

f:id:kaishayametabi:20190530055810j:image

ヨーロッパの本屋はどこも漫画ゾーンほぼないな

英語で書かれたの日本語教科書って英語の勉強にめちゃくちゃいいと思うけど導入してる学校あんのかな。


またマックで飯。マックがなければ即死だった。


バスは電車の半額くらいで乗れるのでロンドンに来たらバスに乗るのがいいと思います。時間は倍近くかかるけど。

 


17:00

帰宅。

 

次回はオランダに行く。

f:id:kaishayametabi:20190530055907j:image
f:id:kaishayametabi:20190530055903j:image
f:id:kaishayametabi:20190530055910j:image