スペインは一纏めにします。

スペインに行く

 


このドミトリーシャンプーないのよね。洗顔用ので頭洗ってみたけど全然泡立たないですねえ。


ベルリンのトラムは明らかに時刻通り運行できてない。時刻表無くせばいいのに。


初めてチケットチェックされたぞ。

私服のおっさんが唐突に話しかけてくるんやな。


空港行きのバス10分以上遅れた挙句車内激混みで乗れない人いるの草。

平日の昼間ですよ今?バランスおかしくない?

 

空港到着
ベルリンのTEGEL空港は自動チェックインの機械が無いウンコカスゴミ空港ですねえ。


フライト1時間前なのにチェックインカウンターに誰もいないんだけどどうなってんの?イベリア航空ってやばい会社なのかな?オンラインチェックインも出来ないし。


並んでた人たちが移動を始めたのでついていくことに。違う番号のチェックインカウンターに並び始めたけどどうなってんの?なんでこんなに糞なの?電光掲示板にもカウンターにも場所が変わったことなんて書いてないしスタッフが来たりもしてないよ?ヨーロッパって本当に労働者のレベルが低いよ。


ブリティッシュエアウェイズもオンラインチェックインできないクソゴミ会社だったけどイベリア航空も同じ。クソ会社。今のところヨーロッパのゴミ会社達で1番マシなのが4時間以上遅れたフィンエアー。ゴミの集まり。今後ヨーロッパに行くことないんじゃないかなぁ。もしやむを得ない事情により行かなければならない時にはヨーロッパ以外の航空会社を使うよ。

でも間違いなくベルリンのTEGEL空港は使わないよ。


チェックイン完了荷物検査完了


待機


ベルリンのまとめ

ベルリンの壁がどうしても見たいんじゃ!って人以外は行く価値のない都市。移民の街みたいだしおそらくここはドイツではない。外食とか殆どトルコ人経営の店だった。いや普通に安くて美味いけどね。多分ミュンヘンとかフランクフルトとかの方がいいんじゃない?知らんけど?


列に並んでる知らん奴に話しかけて会話しながらそのまま列に入り込むっていうレベル高い横入りするんだなスペイン人は。

しかも話しかけた奴よりも前に行くんだな。

 

搭乗完了
離陸するときいっつもハロハピ聴いてる。prim e解約したから今月末には聴けなくなるけど。


短距離用の小さい飛行機に乗るとこんな小さい翼なのによく折れないなあって毎回思う。


寝てたらあと1時間で到着。ネットフリックスでダウンロードした作品の期限があと5日らしい。1ヶ月くらいで期限切れちゃうんですなあ。


上空から地上見ると雲があるところはしっかり日陰になってるの当たり前だけど面白いなあ。

f:id:kaishayametabi:20190613194714j:image


スペインマドリード到着

過去最高に揺れる着陸だった。

文字読んでたら吐いてそう。

 

マドリード空港はめちゃくちゃデカイ。
腹減ったのでマックでマックウィングなる鶏肉を食った。美味い。


スペインのマドリードの電車も乗り放題のプランがあるので五日間乗り放題のチケットを購入。これで適当乗車プレイが出来る。

f:id:kaishayametabi:20190613195104j:image


乗ってた電車が目的地に着いたと思ったら元の駅に戻ってるんですけど???何が起きてるんだ???途中まではちゃんと目的地向かってたよね????


スペイン語で書かれたクソ電光掲示板によるとこの電車は途中で折り返すようですね???


なんか車内のマップ見ると工事中的なマークが途中の駅に貼ってあるな??この先は電車走れないってことなのかな?スペイン語で書かれてるからわからないな?スペイン語とか大学一年の春に落としてるからな?


とりあえず途中の駅まで行って乗り換えできるか試してダメだったら地下鉄使おう。もう電車動き出しちゃったし。最初から地下鉄使ってればこんなことは起こらなかったんだろうな。スペインが核で滅んでいればこんな国に来ることもなかったんだけどな。


電車がどこ行くかわかりにくい国本当に嫌いだしドイツスペインはクソだよ。


日本人夫妻が俺と全く同じ行動してて草。


スペインにはフェルナンデスという名が似合いそうなやつらが沢山いるなあ。


地下鉄はGPSが使えず今自分がどこにいるかがわからないので異国では致命的な問題です。

 


宿に着きました。


スーパーに行く。

今までのヨーロッパのスーパーは手に持つカゴから引き摺るカゴか選べたけど、スペインのこのスーパーは引き摺るのだけだな。

f:id:kaishayametabi:20190613195327j:image


スペインのレッドブル250mlで1ユーロだから安いですね。レッドブル中毒者はスペインに移住しろ。


米食いたいんだけどサトウのご飯とかないんですかね?

生米ならありましたね。


インスタントピラフみたいのがあったから買った。


今日の晩ご飯はベーコンと草です。宿の猫に狙われています。

f:id:kaishayametabi:20190613195416j:image


片方が遊びたがりでもう片方が自由に眠り続けるタイプなので上手くバランス取れてますね

f:id:kaishayametabi:20190613195457j:image
f:id:kaishayametabi:20190613195501j:image

 

 


スペイン2日目


ドミトリーではイビキのせいであまり眠れなかったので昨晩はロングスリープでした。


ネットカフェがあり安いらしいので地下鉄で移動。


改札飛び越えて無賃乗車してくヤベーカップルがいた。監視カメラあるけど捕まんないのかな?


中国人に囲まれながらDOTA2しました。

1ヶ月ぶりだったのでうんちプレイでした。

f:id:kaishayametabi:20190613195543j:image
f:id:kaishayametabi:20190613195547j:image


バスに初乗車。運転が荒い。腹減った。メシ食いたい。


18時からタダで入れるプラド美術館に来たんだけど18時半でもまだ並んでて草。貧乏人多いんですなあ。

どっかのウェブサイトには18時半には列は無くなってるみたいなこと書いてあったけど所詮はジャップの戯言でしたね。

f:id:kaishayametabi:20190613195628j:image


20時までの開館だから見る時間1時間くらいしかなさそうやな。


20分くらいで入場できました。


例のごとくバージンとジーザスがたくさんいますね。

ゴーヤってやつの絵が多過ぎる。

モナリザあったけどダヴィンチの生徒が描いたやつだった。


ルーベンスまみれや〜

f:id:kaishayametabi:20190613195719j:image


レンブラントは何が凄いのかわからん。

閉館10分前に追い出され始めるみたいですね。

さよなら。

 

面白かった絵

f:id:kaishayametabi:20190613201328j:image

魚捕まえてるらしい。魚?


なぜかマックのチキンが異様に食いたいので向かう。

スペインも街中にあんまりwifiなくて辛いなですね。


散歩で犬主導で歩かせてる無能飼い主は悔い改めて。


街のいろんなところに警察がいるなあ。やっぱ治安悪いのかな。


チキンウイングなるものを11本食う。お供はコーラ。ヨーロッパ来てからコーラばっか飲んでるなあ。

ハンバーガーも頼もうかと思ってたけどいらんかった。満足満足。


21時でもまだまだ明るいですなあ。


スペイン人も信号無視しまくる人種


帰宅ゴロゴロ猫がいる楽しい

f:id:kaishayametabi:20190613195915j:image


はねバドの15巻が発売されたので電子版を即購入即読了。


明日は何をしようかな。

 

 

スペイン3日目


今日もマックのチキンが食いたくなったので向かおうと思います。


街の中心部に来た。

f:id:kaishayametabi:20190613200009j:image


街の中心部のマックは若干高いですね…食うけど。


王宮に来た。入場料を払わなければ入れないようだ。王はクズ。入口近くでヴァイオリンとハープで演奏してる奴ら上手かった。

f:id:kaishayametabi:20190613200035j:image
f:id:kaishayametabi:20190613200039j:image


今日行く美術館の無料開放は19時からなのでそれまで公園とか海軍博物館で時間を潰そう。


海軍博物館は改装工事中でしたとさ。さてどうしよ。

f:id:kaishayametabi:20190613200120j:image


よくわからんモニュメントを見た。

f:id:kaishayametabi:20190613200142j:image


El Retiro Parkに来た。公園がでかすぎる。

ここはスペインの井の頭公園かな

f:id:kaishayametabi:20190613200211j:image


草むらで寝るか…

異国の公園の草むらで寝転がるのは旅感ありますねえ

f:id:kaishayametabi:20190613200247j:image

日陰で寝ると寒いっすね…

移動するか


この公園125ヘクタールもあるんすねえ…東京ドーム27個分…ディズニーランドとシーを足したよりも大きいのか…てかディズニーワールドってめちゃくちゃ広いんですね。この公園の90倍の面積ですか。

公園内に色々あって楽しい場所でした。

f:id:kaishayametabi:20190613200841j:image
f:id:kaishayametabi:20190613200851j:image
f:id:kaishayametabi:20190613201024j:image

f:id:kaishayametabi:20190613200836j:image
f:id:kaishayametabi:20190613200903j:image
f:id:kaishayametabi:20190613200847j:image
f:id:kaishayametabi:20190613200831j:image

 


甘いものが食べたくなったのでまたマックに。

スーパーサイズミーかな。


こんだけ常に外国人に囲まれてると自分の外見もこんなんなんじゃないかと錯覚してくる。


よっしゃソフィア美術館タダ入場じゃ!

f:id:kaishayametabi:20190613201201j:image

列めっちゃ短かった!不人気!

f:id:kaishayametabi:20190613200546j:image


ゲルニカは撮影禁止なので写真はないです。

こうしてみるとピカソって絵上手いんだなあって思いますね。

ゲルニカっていっぱい種類あるんですねえ。

ピカソって塗りがめっちゃ上手いイラストレーターみたいだな。


ミロって人は頭おかしいのかにゃ?


審美眼が若干鍛えられたような気がする。

 

気に入ったもの

f:id:kaishayametabi:20190613200425j:image
f:id:kaishayametabi:20190613200419j:image

 


今20時半だけどまだまだ明るいなあ


夕飯はスーパーで買ったレンチンして食うピラフ。全然美味しくなかったけど完食。やはり外国のインスタントフードはレベルが低い。


4日目


土曜日なのでゴロゴロ。お昼ご飯を買いに辺りをぶらぶらしたけど目ぼしい店がなかったのでスーパーでピザを購入。

f:id:kaishayametabi:20190613201136j:image


猫と戯れながら焼けるのを待つ。

f:id:kaishayametabi:20190613201458j:image


美味い美味い。量が多くて満腹です…


腹も膨れたので歴史博物館的なとこに行く。


子供に開発の下くぐらせて、出る人用の改札を開けさせて無賃乗車してるアジア系の親子がいた…どうなってんだマジでこの国の民度は…


こういうクズどもがいるから他のヨーロッパの国みたいに改札廃止して切符持ってるかチェックする方がいいんじゃない?改札のコストも浮くし。


電車の中で唐突にライブ始まった。何この国怖い。


歴史博物館に来た。昔の地図とか街の模型とかあって面白い。

f:id:kaishayametabi:20190613201708j:image
f:id:kaishayametabi:20190613201703j:image
f:id:kaishayametabi:20190613201714j:image
f:id:kaishayametabi:20190613201723j:image
f:id:kaishayametabi:20190613201719j:image


英語の説明が少ないので見るしかできないですね。


dos de mayoってマヨ二世的な意味かと思ってたけど、5月2日の意味だったのね。

ようやくこの前見たモニュメントの謎が解けた。

フランス軍にスペイン人達がぶっ殺されてキレた日らしい。


スペインの歴史を学びました。

人がデカすぎる派の絵

f:id:kaishayametabi:20190613201841j:image

 


家主にオススメされたところに来た。

店が色々入ってる広場だった。飯食ったり何か飲みながら休憩するにはかなりいい場所だと思うけど、謎のアイテム売ろうとしてくる黒人達がウザい。

f:id:kaishayametabi:20190613201946j:image
f:id:kaishayametabi:20190613201942j:image


せっかく色々あるのにピザ食ったせいで食欲がねえ!


暇なので観光客のツアーについていく。

多分王宮に向かってるので離脱。


男2人で2匹のイヌ散歩させてんの114514%ゲイだよなあ


何かデザート食いたいけどスペインってそういう店全然無い。基本酒かコーヒーと飯。


マンゴーとピーニャとメロンとキウイのスムージーを買って飲んでるんだけど、味が完全にイクラなんですが…

異国の地でイクラ飲むことになるとはね

f:id:kaishayametabi:20190613202047j:image


イクラは残そう。


全然腹減らないなあ。

 

スペインはカップルの質が悪過ぎる。周りのことを一切考えないでいきなり立ち止まってキスとか始めるガイジが多過ぎる。マジで邪魔。こどおじはこういう奴をターゲットにして。


口の中にまだイクラの風味が残ってる。


スペイン人基本的に英語喋れないからあんまりお店行きたくないねんな。日本人の英語みたいな感じなんだろうな。スペイン語は世界的にも市民権あるししょうがないね。

 

お腹減ってないのでなんとなく食べたいものを食べます。

f:id:kaishayametabi:20190613202821j:image
f:id:kaishayametabi:20190613202825j:image
f:id:kaishayametabi:20190613202816j:image


賞味期限というか年月日の表記も世界で統一してくれ。わかりづらいんじゃ。道路も右左統一しろ。単位も統一しろ。通貨も言語も統一しろ。

 

スペインのまとめ。

英語で表記されてるものが少ないのでスーパーでの買い物とか街中での食事がめちゃくちゃ不便。店員も英語喋れないのが普通で不便。

つまり不便。美術好きなら行けばレベル。