ドイツでの思い出は特にありません

4日目


今日は真面目に観光をする。

宿からトラムに乗って移動しようと思ってたのに券売機が存在しない。しゃーないので券売機が置いてあるであろう駅まで歩く。

田舎もんだから徒歩という概念が殆ど無かったけど、旅行のおかげで移動手段の一つとして認識しました。


2キロ歩けば駅があるようだ。


くまモン帽子を装備


ベルリンでもタンポポの綿毛みたいなのよく飛んでるな。


暑い🥵


到着

電車の駅なら切符買えるんすねえ。


ドイツには移動型乞食が多いな。


ソーセージとポテトとコーラを食べた。

f:id:kaishayametabi:20190608060304j:image


爆撃された教会的なのを見た

f:id:kaishayametabi:20190608060332j:image

f:id:kaishayametabi:20190608060346j:image
f:id:kaishayametabi:20190608060341j:image
f:id:kaishayametabi:20190608060350j:image


今日の最高気温は30度くらい?昨日の34度よりはマシですね。にしても暑い。


バスの中でドイツ人のクソガキ女達に包囲されてしまった。非常にうるさい。


ホロコーストの記念碑的な場所に来た。

不思議な場所でした終わり。

f:id:kaishayametabi:20190608060450j:image
f:id:kaishayametabi:20190608060446j:image
f:id:kaishayametabi:20190608060500j:image
f:id:kaishayametabi:20190608060456j:image


バスの目的地わからんけど適当に乗るゲーム開始。

明らかに俺の行きたい方向と逆に行ってますねこれは…

逆方向のに乗ればいいんじゃねと思うけどそれではつまらない。

電車の駅と同じ場所に止まるようなのでそこで降りてみよう。

 


一回乗り換えすれば目的地に着くらしい。

電車が来た。この電車が目的地に近づくやつかわからんけど適当に乗ってみる。

 


あー逆方向に行ってますねこれは…

 


次で降りまーす…

 


何もかもドイツ語の駅名が読みにくいのが悪いよ。

言語と通貨と電波は世界で統一しろミデンの猿ども


逆方向のに乗ったぞ

乗り換えしたぞ

一駅乗り過ごしたぞ


乗り越した先のホームにて不正乗車してないかチェックするおじさん達が3人で容疑者を囲んでた。

おじさん達を見られたし乗り過ごして良かったな。


東西ドイツの境目に来ました。

f:id:kaishayametabi:20190608060945j:image
f:id:kaishayametabi:20190608060948j:image
f:id:kaishayametabi:20190608060941j:image
f:id:kaishayametabi:20190608060951j:image


マクドナルド愛好家なのでドイツのマクドナルドにも行きます。

f:id:kaishayametabi:20190608061018j:image


ドイツのマクドナルドにはfree wifiが無い…?


ドイツ人は意外とタバコ吸ってるしポケデブのガンジャも吸ってるやつちらほらいる


壁にアート書いてあるとこに行きます。


ドイツの電車って同じホームから何種類か行き先違うのが出るんだけど最終目的地が違うだけで途中までは同じレール走るから、目的地が近いなら適当に乗っても着くよ。


壁のやつは同室のアメリカ人のオススメの場所です。

暑いから夕方に行くのがいいよと言われたので18時に来ましたがまだまだ日が出てて暑いですね 。

f:id:kaishayametabi:20190608061119j:image
f:id:kaishayametabi:20190608061116j:image

 


正直アート自体にはなんの価値も感じないけど現物のベルリンの壁が見られたのでヨシ!


アートにめっちゃクソガキどもが落書きしててやっぱどこの国もクソガキのレベルは低いんだなあとしみじみ思いました。


壁の内側って未だに建物が古くて時代に取り残されてる感が凄い

f:id:kaishayametabi:20190608061159j:image


普通に治安悪そう

f:id:kaishayametabi:20190608061236j:image


駅の階段に血のシミありますね


駅前にセッションしようぜって楽器置いてリズム鳴らしてる黒人いた


チビな外人って顔が濃い分凄い違和感があるんだよなあ。多分内心めちゃくちゃコンプレックスなんだろうと思うよ。


電車が途中で止まっちゃってドイツ語で何かアナウンスしてるけど英語でも言えや。お前ら英語得意なんだろ?


ドイツ人のthank youって昭和のおっさんがちょっと気さくに言う時の発音みたいなんだよなあ


ベルリンにはホームレスのためのゴミ箱があるっぽいな。時々漁っている人を見る。


わかりました。路面電車の前方車両内に券売機がありました。こういうやり方だったのね。

でもドイツ語でしか書かれてないので初めての人は混乱しそう。


宿に戻って休む。


そんなに長距離は歩いてないはずだけど疲れてるのはやはり気温のせいだろうな


300000000秒ぶりくらいに蚊の羽音聞いたわ手に止まったからぶち殺して窓閉めた


0時過ぎても外でごちゃごちゃやっててうるさいし、よっぽどの理由がない限りは今後ドミトリー使わないだろうと思う。


外人姉貴どものイビキがうるさすぎるたまげたなあ


もう1人の外人姉貴がこいつうるさ過ぎるやろみたいな感じのことをドイツ語で言ってきたけど、お前のイビキも3時間くらい前にめっちゃうるさかったんやで。

 

眠れない夜は続く。