マイアミとダラスでやったこと。

15時にトロントの空港到着。

 

とりあえず買ったポップコーン食いながら40巻無料になってるキン肉マンを読んで時間を潰す。


16時にセキュリティチェックに移動。


17時セキュリティチェックや出国手続きの終了。


17:50搭乗

 

機内
既に30分以上遅延してますねこのクソ会社(クソメリケンエアライン)は


今までのクソ会社の遅延合計したら24時間どころじゃないからな。マジで潰れろ。


このクソ会社が存在しなければ俺はこんな人類史上最悪のゴミ会社の航空機に乗らずに済んだのになあ…もうちょい頑張れよ大日本帝国ナチスドイツ…

 

夜中
着きました。隣の席が1歳の子供と母親だったけど子供が面白かったです。30回くらい蹴られたけど。


完全に夜中です。果たして無事宿に辿り着けるのでしょうか。


バス乗り換え用のチケット買ったのに乗り換えたバスで使えなかった。なんなんすかこれ。バスの運転手のおっちゃんが特別にタダで乗せてくれた。捨てる神あれば拾う神ありなんすねえ。アメリカンエアラインは早く地獄に落ちて。

しかしこれは乗り換えのたびにバス代がかかるってことなんだろうかね。


宿の近くは街灯あるし治安は良さそうだな!


メキシコ人の宿到着。犬飼ってるからめっちゃ動物臭い。

 

2日目

やったことのまとめ

洗濯

スーパー行ってパスタと塩とリッツとナポリタンの素的なのを買った

パスタを茹でて塩で食べた

f:id:kaishayametabi:20190702120238j:image

メキシコ人と三人称視点のDOTAみたいのをやった

メキシコ人とオーバーウォッチをやった。pudgeがキャラクターにいた。

メキシコ人とモバイルレジェンドをやった

メキシコ人の犬と戯れた

f:id:kaishayametabi:20190702120120j:image

メキシコ人と中華料理屋に行って飯をテイクアウトして食った

23時くらいにメキシコ人の友達にズボンと靴を借りてナイトクラブに行った(ナイトクラブにはドレスコードがあるらしく半ズボンとかサンダルはアウト)

f:id:kaishayametabi:20190702120432j:image
f:id:kaishayametabi:20190702120424j:image
f:id:kaishayametabi:20190702120427j:image

深夜2時くらいに帰宅

寝た

 

3日目

起きた

昨日多くて残した中華をレンチンして食った

トイストーリー4のチケットをネットで買った

リッツとパスタ食った

寝た

 

あまりに何もしていないので宿の近く景色と夜の都市部の写真を貼る

f:id:kaishayametabi:20190702120524j:image
f:id:kaishayametabi:20190702120512j:image
f:id:kaishayametabi:20190702120518j:image

f:id:kaishayametabi:20190702120553j:image

 

4日目

起きた

ナポリタンの素だと思ってたのが既に調理済みのナポリタンスパゲティだったので温めて食った

Uberを使って映画館まで移動した。徒歩だと1時間かかる。


トイストーリー4鑑賞

視聴環境豪華

電動リクライニングにサイドテーブル

席まで出前頼める

f:id:kaishayametabi:20190702115955j:image

外人ってエンドロール観ないでみんな帰っちゃうんやな

面白かったです。この物語の主人公はおもちゃなんだと再認識しました。みんな観ようね。


帰りもUberを使って帰るんだけど、街中でかつ夜だからインターネットがないと上手く合流できなくて4回目でようやく成功。電池切れそうでなかなか危なかったよ…。

なんか2回のキャンセル扱いの分で12ドル取られてて草

悲しいなあ

 

5日目
空港へもUberで移動

Uberの車みんなトヨタカローラなんだけどルールでもあるのか人気なだけなのか


マイアミ国際空港はwifiが全然繋がらないゴミ空港なのでみなさん気をつけましょう。


ダラス到着。あっつ…マイアミより暑いんじゃない…?


電車で宿へ

チケットどれ買えばいいかわからんからチケット買ってたおばあさんに聞いた。ダラスには不動産を買いに来たらしい。富豪か?


アメリカは飛行機の中とか電車の中で知らない奴ら同士でふとしたきっかけでいきなり会話が始まるのがすごい。

おばさんにどこから来たかダラスはどうだとか聞かれたので、今着いたばっかだからわかんねえよと思いつつグッドと答えといた。近くにいた姉ちゃんにロデオ観に行けとオススメされた。(結局遠いから行かなかった。)


ダラスの電車は当然のように遅れるんやね…空港に行くときは気をつけなきゃ


思ったよりは遅れてなかったわごめんなダラス


電車を降りて近くのスーパーでベーコンやらサラダやら食料を調達。

f:id:kaishayametabi:20190702120859j:image

スーパで売られてたロブスター

 

ここから30分歩いて宿へ。そんな遠くないんだけど気温が36℃もあるので汗だくに。


アメリカの蝉の声キモっ!


住宅街に野生のリスいるの草

f:id:kaishayametabi:20190702121455j:image

どこにいるかな?探してみよう!

 


 宿に到着。犬がいるので良い宿です。

f:id:kaishayametabi:20190702121542j:image


飯はベーコンとサラダにしようと思ってたけど、家主によくわからん野菜をもらったのでサラダの代わりにすることに。

f:id:kaishayametabi:20190702121612j:image


空白の2日目


洗濯したり犬と戯れたりした

f:id:kaishayametabi:20190702121717j:image
f:id:kaishayametabi:20190702121712j:image
f:id:kaishayametabi:20190702121659j:image
f:id:kaishayametabi:20190702121656j:image
f:id:kaishayametabi:20190702121720j:image
f:id:kaishayametabi:20190702121704j:image
f:id:kaishayametabi:20190702121708j:image


3日目


ジョージブッシュの記念館的なところに行く


徒歩で30分くらいだがにわか雨が降ってきたので樹の下で雨宿り。


2分で止んだ。どうなってんだ?


そこら中に野良リスいてビビる


また雨…街路樹がたくさんあるおかげで雨宿りができる。


三度雨が

唐突でしかも強いからカス


雨宿りしてる樹の幹にゴキブリがいる


雨降ってすぐにカンカン照りになるから湿度がやばい。風がなかったら死んでる。

アメリカっぽーい

f:id:kaishayametabi:20190702121846j:image

 


到着。

f:id:kaishayametabi:20190702121807j:image

ブッシュって無能大統領のイメージだったけど意外と頑張ってたんやな。

 

中には大統領の休日の姿やらホワイトハウスの部屋の再現やら9.11のメモリアルやら色々あって面白かったです。

 

f:id:kaishayametabi:20190702121935j:image

 

これはワールドトレードセンターの残骸らしい
f:id:kaishayametabi:20190702121932j:image 


f:id:kaishayametabi:20190702121940j:image

 

大統領室の再現
f:id:kaishayametabi:20190702121944j:image

 

小泉の贈り物
f:id:kaishayametabi:20190702121948j:image


車社会が極まってて歩いてるやつ全く見ないな。住宅街でも犬の散歩してる数人しかいないし。


車種見てるとやっぱみんな金持ってるんやなあって思う。

軽自動車なんて100台に1台もないわ1000台に1台とか下手したら存在しないんじゃないか。

 


ハンバーガー屋で飯食ってトイレ行こうとしたら長時間入ってるやつがいつまでも出てこないから宿に帰ることにしたけど、30分小便我慢しながら歩くの辛いな


夕方で涼しくなってるけど歩くと暑いな。てかこんだけ汗かいてんだから膀胱から水分回せおら!

 

一時帰宅

f:id:kaishayametabi:20190702122245j:image


スーパーに来た。

なぜ外人はbuy1get1が好きなのか

リッツがありました。おっきいですね〜

f:id:kaishayametabi:20190702122319j:image

今日行ったスーパーはカードで決済すると1,2ドル割引になる消費がいっぱいあった。


ダラスで1番走ってる日本車は多分レクサスですね。お金持ちだなあ。


ダラスでは外が暑過ぎて外出する気が全く起きませんでした。


今回は駅から徒歩30分の場所に宿を取ったけどこんだけ暑いとそんな距離歩く気失せるしキチンと考えないとダメですね。

 

f:id:kaishayametabi:20190702122418j:image

 

ではまた。次回はメキシコ。真面目に観光しました。