子供心まだありますよってフリしたいの?(読まなくていい)

ポケモンってあるじゃん?みんな大好きなアレ。

ちょっと前に新作のソードとシールドだっけ?が発表されたアレ。

ツイッターとかでも盛り上がってたアレ。

 

でも実際大人達のそれって盛り上がってるフリだよね?

本当に買うのか?買ったとしてもせいぜい1周して終わりだろ?

ポケモン図鑑コンプリートするのか?しないだろ?そんなの極一部だろ。

 

にも関わらず騒いでる奴らの多いこと多いこと。正直イタいよ。

 

気持ちは俺もわかる。俺もポケモン大好きだったし赤緑や金銀、ルビサファ、FRLGは何周もやった。夢中だったし楽しかった。電池何百本消費したかわからん。

でもダイパは1周して終わり。街の名前や話なんて全く覚えてない。

いつの間にかポケモンへ熱中出来なくなっていた。

 

ある日金銀のリメイクが発表された。あの時はおそらく同世代のポケモン好きは大興奮したんじゃないか。俺も例に漏れず、金銀両方予約し発売日を今か今かと楽しみにしていた。

 

いざ発売日を迎えてプレイするとあの頃の感覚はそこにはなかった。BGM、グラフィックなど全てがリメイクされたそのゲームに俺は熱中することが出来なかった。とりあえず1周はした。そこで終わり。2週目?気が向かないなあ。

 

この時はまだ自分でも自覚がなかった。しかしその後に発売されたブラックホワイトはクリアすらできず途中で投げてしまった。

 

ここでついに気づいたのだ。自分はもうポケモンを楽しむことが出来ないと。

もはや俺は自分のポケモン達と旅をしてリーグチャンピオンになることが出来ないのだ。

子供の頃ペットの犬をポケモンに見立てて遊んでいたあの頃の自分はどこにもいないのだと。

 

それ以降ポケモンの新作が発表されても特に何も感じず、戯れに買ったXYもクリアしていない。

 

おそらく今ポケモンに熱中している大人は対戦プレイがメインなのだろう。対戦プレイなら自分も楽しみを見出せるのかもしれないが、悲しいことにまずポケモンリーグを制覇することが出来ないのだ。

 

今もポケモンを楽しんでプレイしている人達に文句を言うつもりは毛頭ない。

しかしながら新作発表の都度盛り上がっているように振る舞い結局買わない大人達よ、もうフリはやめにしないか?嘘をつくのは苦しくないか?お前はもう大人で、子供心持ってますよアピールなんていらないんだ。

 

そんなの人の勝手だとはわかっているが言いたかった。

 

 

結論:読む価値なし。

 

こんなん書いてたらバス乗り過ごしたわ!